2012年07月27日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日なので、私たちのウナギを少しだけおすそわけ。
贅沢犬にならないようにちょっとだけです。
あとはキャベツとかぼちゃを一緒に煮込みました。gohan0727.jpg

最近はご飯のボールを持っていくと、飛び出してくるようになりました。
むしゃむしゃ食ってます。
gohantora.jpg

【関連する記事】
posted by トラママ at 21:09| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

手作りごはん

最近手作りごはんを始めました。
ドッグフードを食べなくなってきたのと
皮膚のアレルギーがひどいので、
何が食べられるか調べるため本を買ったら
皮膚にいいものを作ってあげたくなったので。

初日は皮膚にいいという小松菜をいれたおじや。
小松菜と油揚げの煮物を作ったので、それを小さく刻んで
ごはんと一緒にゆでたもの。
画像は撮り忘れたのでありません。

2日目はかぶと鶏団子のシチューを作ったので
それを小さく切ってごはんとゆでゆで。
落ち着きのない子にはにんじんがいいとあったので
にんじんも刻んで入れました。
gohan0725.jpg

3日目はマーボーナスを作ったので、なすとピーマンを炒めて
ごはんとまぜ、食欲増進させるというかぼちゃをトッピング。
納豆もいいらしいので納豆も追加。
gohan0726.jpg

ピーマンは苦手な子が多いといいますが
トラは関係なくがつがつ食べてます。
味覚がないんじゃないか・・・
納豆もおいしそうに食べてました。
朝はドライフードのままですが、食欲がでてきたのか
ちゃんと食べるようになりました。良かった。
posted by トラママ at 20:39| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

初対面

遅くなりましたが、5/8に男の子を出産しました。
名前は太希です。あだなは”たいたい”。
よろしくお願いします。
taiki.jpg

病院から直接実家に帰っていたので、
トラとは5/8以来会っていなかったのですが
先週通院の関係で1日だけ自宅に帰ってきて
トラと久しぶりの再会!

最初はすごいにおいを嗅がれ、確かめられたあと
大興奮の飛びつかれでした。
ママはもう出て行っちゃったと思ってたかな。

そしてたいたいとの初対面。
パパが抱っこして連れてきたのですが
思った通り、なんだなんだ?と興味津々で
ものすごい大ジャンプをしてました。
ママが抱っこしてたらたいたいに頭突きしてるとこだった。
あぶないあぶない。

後はサークルに入れてご対面。
トラはなんだろう?という目でガンミしてました。
たいたいはあまり気にしてない様子。
生後1ヶ月くらいまでは目も見えないようなので、分かってないのかな。taiki01.jpg

taiki02.jpg

自宅に戻るのは来週末。
たいたいとトラは仲良くできるかな。
posted by トラママ at 16:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

