2013年12月08日

GRAN BLUE 犬舎のオフ会

11月23日にトラの出身犬舎、GRAN BLUE犬舎のオフ会がありました。
開催されると聞いた日から、トラの兄弟やそっくりなBUHIが
いっぱい来るんだろうと思うと、わくわくしてしまいました。
トラみたいにアグレッシブなBUHIがいっぱいいるといいなあ。

さて会場についてみると、本当にすごい数のフレブル&ブルドッグ!
犬舎のブログを拝見したら、200頭近く来ていたそうです。
IMG_2370.jpg

フレブルに比べたらブルドッグは少ないだろうなあと思ってましたが、
「こんなにいっぱいブルドッグに会ったことはいまだかつてないな」
と思うほど、すごいいっぱい来てました。
IMG_2487.jpg

どこを見回してもトラにそっくりな顔のBUHIちゃんがいっぱい!
みんな兄弟なんじゃないかと思ってしまいます。

まずブログでお知り合いのつくもちゃんに出会いました!
こんなにいっぱい人がいるので、探せないかと思ったけど、
ちょうど入口付近にいるときに見つけてくれたので、すぐに会えました。
つくもちゃんはとらのいとこ。
ブログで拝見したときは、トラとそっくりだなあなんて思ってましたが
実際はトラより全然小柄で、おっとりした感じのかわいい女の子ちゃんでした。IMG_2381.jpg

つくもちゃんママさんの言うところ、つくもちゃんはビビりさんとのことで
誰でもがしがし遊ぼうとするトラにはひいていたようです(笑)IMG_2384.jpg

その後会場を1周しましたが、トラはお尻が見えたら挨拶に行く!
という感じで、フレブルでもブルドッグでも誰彼かまわず遊びをしかけてました^ ^;
ほんとワンコと遊ぶのが大好きなんだなあ。
写真は生後4ヶ月のおはなちゃん。かわいいブルちゃんでした。IMG_2480.jpg

そして犬舎の看板犬「まろ」くん。
最近は出ているのか知りませんが、トラを飼い始めたころは
志村動物園によく出演されてました。IMG_2402.jpg

そんな大物にもご挨拶するトラ。IMG_2400.jpg

そして、遂にトラの兄弟と出会えました!!
同じタイガーブリンドルでトラより1歳くらい若いコテツくん。
トラと似ているので聞いてみたら、パパはギンガ、ママはセシルと
全く同じ両親でした。
トラよりちょっと小柄だけど、顔がそっくり。
IMG_2453.jpg

たいたいもコテツくんにご挨拶。
IMG_2443.jpg

他には兄弟に会えなかったけど、きっといとことかであろう
BUHIちゃん達にいっぱい会えました。
生後4ヶ月で元気いっぱいのボスくん。
さすが4ヶ月だけあって元気。トラともブヒレスしてくれました。
IMG_2433.jpg

クリームの子はやっぱりかわいい。ブリルちゃん。
bulil.jpg

他にもいっぱい遊んでくれたBUHIちゃん達がいましたが、名前が分かりません。
最後に全員で記念撮影。
といっても人とワンが多過ぎて、普通のカメラでは収まりきれませんでした(笑)
IMG_2510.jpg

兄妹にも会えたし、いっぱいのBUHIたちに囲まれて幸せな時間を過ごせました。
犬舎の方々には感謝です。
また是非開催していただきたいものです。

そういえば今月末発売のBUHIのカメラも入っていました。
トラとたいたいの2ショットを撮ってくれたので載るといいなあ。
posted by トラママ at 14:18| Comment(6) | ブリーダーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

FETCHでプールデビュー

トラジとお出かけ練習、第2弾はFETCH
プールがあるというので以前から連れて行ってみたかったところです。
場所は埼玉県の川越市、鶴ヶ島の方です。

3連休で唯一天気が良さそうだった日なので、どこも道は渋滞。
たいたいのお弁当を作ったりして出たのも遅かったので、着いたのは14時過ぎでした。
トラは車中では、最初興奮して落ち着かなかったものの、さすがに2時間以上のドライブで、後半は大人しく足元で寝ていました。

着いてみると、ほんとだ!フレブルがいっぱいグッド(上向き矢印)
ランとかに行っても、フレブルにはなかなか会えないので、これは感動!
プール横を歩いていると、ラムちゃんパパさんが話しかけてくれました。
「初めてなんですよー」と言うと、「大丈夫ですよー」と言ってくださいました。

とりあえずお昼も食べていなかったので、まずはカフェでランチ。
たいたいは食べられるものがないので、お断りして用意していったお弁当を食べさせました。
私たちもカレーと豚丼をいただきましたが、どちらもおいしかったです^ ^
トラは周りにフレブルや他のわんちゃんがいっぱいいるので、早く遊びたくて仕方ない様子。

ランチもいただき、やっとトラのプールタイム
ラムちゃんパパさんにお声掛けすると、ご指導いただけるとのことです。
初めてなので助かります!
まずはライフジャケットを着用、そしてシャワーでお尻と足を洗って、いざ入水です。

絶対嫌がって暴れまくるだろうと思っていたのですが、意外や意外、大人しくラムちゃんパパさんに抱っこされ、離されると自然と手足を動かし、犬かきしてるじゃあないですか!
さすがカリスマ指導員! ラムちゃんパパさんのやり方が良かったのでしょう。
ラムちゃんパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

相当必死な顔で犬かきするトラ。
IMG_1125_s.jpg

階段があって、そこに誘導していき、毎回そこから出るようにすると足腰の負担も少なくていいそうで、そこに誘導するんだけど、最短距離で陸に上がろうとします。
そっちじゃないよー。
IMG_1126_s.jpg

こっちこっち
IMG_1133_s.jpg

出せー
IMG_1158_s.jpg

階段だ!
IMG_1135_s.jpg

上がるワン 上がるワン
IMG_1163_s.jpg

トラは泳ぐよりも、プールサイドにいるフレブルちゃんたちと遊びたくて、すぐに上がってきて、ラムちゃんたちの後を追いかけていました。

何度か繰り返すとだいぶお疲れの様子。
30分くらい入ったところで、終了しランに行ってみました。
さっきまでフレブルもいっぱいいたんだけど、帰ってしまったようで、ランにはトイプーやゴールデンの子しかいませんでした。
フレブルと遊ばせたかったのに残念。
IMG_1176_s.jpg

相変わらずのマウント野郎・・・どうにかならんのだろうか
IMG_1182_s.jpg

とにかく、トラが泳げたのには感動しました。
また連れて行ってあげたいなあ。

それにしても、トラとたいたいとおでかけだと、どうしても両方を一人で見なきゃいけないことがあって、かなり大変。
たいたいはハイハイブームなので、抱っこも嫌がり、どこでもハイハイしていっちゃうし、トラは他のわんちゃんを見ると、だれでも飛びついていってしまうし、、、
無事に旅行に行けるかなあ。かなり癒されない旅行になりそうだ(笑)
posted by トラママ at 04:29| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

トラとお出かけ ユトリーヌ

たいたいが生まれてから、トラとは全然お出かけできていなかったのですが、
今度トラと旅行に行くのでお出かけの練習をしなくては、ということで川崎にあるユトリーヌというところに行ってきました。
本当はFETCH!に行きたかったんだけど、ひどい雨になるという予報だったので近場で。

ちょうど雨がひどくなってきて着くころには土砂降り。
駐車場がビルの1階で屋根があったので助かりました。
会員制のホテルやトリミングをやっているところで、室内ドッグランもあったけど会員のみで使用できず残念。
カフェやショップだけ会員以外でも使えました。
会員制というだけあって、建物が高級な雰囲気。
カフェもとてもきれいでした。IMG_2556.JPG

ソファもあって快適。
yutorinu02.jpg

食事はあまりなかったような、、、あまり記憶にないけどケーキくらいしかなかった気がします。
トラは周りにわんちゃんがいるので大興奮。
ですが、どうも品のいい感じのわんちゃんばかりで遊んでくれる気配はゼロでした。yutorinu.jpg

yutorinu03.jpg

最近やっと立つようになったたいたいは、初めて靴をはいて外でたっち。
慣れない靴で固まってました(笑)yutorinu04.jpg

トラはクレートに入れるとすごい嫌がって、滅多に吠えないのにその時だけ吠えます。
クレートを車に載せただけでわんわん。
なので近場だとママの足元で移動。
今日も足元ではいい子にしていたので、やっぱり移動は足元にいるのがいいかなあ。
posted by トラママ at 00:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。