2012年02月12日

餃子パーティー

今日はわんこオーナーとわんこ好きの友達がトラに会いに遊びに来ました。
ちょうど宇都宮で有名な「正嗣」の餃子があったので、餃子パーティーをやることに。
正統派餃子と共に、色々なトッピングで変わり種餃子にも挑戦。
ツナマヨやキムチチーズ、エビ&大葉や納豆、ピザ風餃子に、
デザート餃子のチョコバナナと色々やってみました。
キムチチーズとチョコバナナがおいしかった。
餃子02.jpg

トラは相変わらず熱烈大歓迎で、30分くらいは飛びついてアピールしたり、
フガフガいいながら愛想をふりまいてましたが、すぐに電池切れでバタンキュー。
更に5ヶ月ぶりくらいに歯が抜けました。
まだ乳歯が残ってた?!びっくりです。
餃子.jpg

寝てる姿もかわいいと、みんなにいっぱいかわいがってもらったね。
ミニチュアダックスとトイプーのオーナーさんがいたのですが、
どちらも寝るときはあんな風に、スピスピしたりフガってしたり
イビキをかいたりしないそうです。
音があって面白いなあと言われました。
うちじゃあ静かな方が珍しい。

だいぶ疲れたようで、夜はご飯も食べずにひたすら寝てました。
いっぱい遊んでもらってうれしかったね。
餃子03.jpg


そういえば朝のお散歩でいつも遊んでくれる、
トラより1歳くらい年上の柴、琴ちゃんとの写真が撮れました。
琴ちゃん02.jpg

琴ちゃんもアグレッシブに行き過ぎて、よくひかれたりするそうです。
トラとは気が合うようで、いつもしばらく遊んでくれます。
琴ちゃん01.jpg

他のわんこと遊んだあとは、いつもぶるぶるっとするトラさんです。
落ち着こうとしているのかな。
シャッタースピード1/250でしたが、トラの高速ブルブルにはついていけなかった。
もう少しスピードを上げないと、ぶちゃいくになっちゃうね。
ぶるぶる.jpg
posted by トラママ at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、そんな年明け早々、朝トラの部屋のドアを開けると・・・
いまだかつて見たことのないウンパラが繰り広げられていました。

おっきなウン〇とは別に、部屋の方に流れ出ているゆるゆるウン〇が・・・
昨日駒沢公園で砂をいっぱい食べていたので、お腹を壊したようです。
昨日は疲れて晩ごはんも食べずに、ひたすら寝ていたけど、
お腹の調子が悪かったせいかも。

明け方ゆるゆるを部屋の方に向かってしちゃったのでしょう。
本人は何事もなかったように、朝から元気。
散歩も普通に行き、朝ごはんも少し残したけど食べました。
でもいつもよりサークルの外でも寝ている時間が長いかな。
neru.jpg

それにしも新年早々、トラのウン〇の処理から始まるとは・・・
何かを予感させる幕開けだわー。

そんなトラさんにも、しつけ教室とグルーミングのお店から年賀状が届きました。
昨年までは来なかった宛名です。
家族が増えたんだなあ。

ではトラさんから新年のご挨拶。
goaisatsu.jpg

ランキングに参加しています。トラをぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



posted by トラママ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

駒沢公園

大晦日。
この日は毎年、コーヒーが切れてしまって、
大掃除の後、コーヒーを買いに行きます。
以前住んでいた近所にあるコーヒー屋さん ビバーチェのコーヒーがおいしいので、引っ越した今でも車で30分かけて買いに行きます。

ちょうど駒沢公園の近くなので、初めてトラも
一緒に連れていってみました。
相変わらず公園大好きのトラは大興奮。

偶然にも「ぶた公園」という公園が中にあって思わず記念撮影。
komazawa01.jpg

赤いぶたさんとも記念撮影。
komazawa02.jpg

タイガーブリンドルのフレブルちゃんにも会えたし、
さずが駒沢公園、次から次へわんこたちがすれ違っていき
うれしくてしょうがないトラさんでした。

お散歩の後はコーヒー屋さんで一休み。
ドッグカフェでもないのですが、アットホームなご夫婦が
やっていらっしゃるので、わんこ連れでも中でOKということで、
店内でコーヒーを飲ませてもらいました。
途中豆柴2頭を連れたお客さんもいらっしゃって、ドッグカフェ状態に。
コーヒーはおいしいし、ご夫婦がとってもいい方々なので、いいお店なんです。
vivache.jpg

帰って年越しそばを食べて、今年を終えます。
soba.jpg

今年は震災があり、その影響で寅地が来て、寅地を通して新しい出会いもありました。
そして新しい命を授かるという、本当に色々なことがあった年でした。
2012年は全ての人にとって幸せな年になりますように。
それではトラからご挨拶。
komazawa03.jpg
posted by トラママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

