2013年03月11日

2歳になりました

今日は東日本大震災から丸2年、そしてトラの誕生日です。
去年はお世話になったしつけ教室のケーキを頼みましたが
今年はアレルギーがあることもあり、ママの手作りケーキで
一昨日の晩、家族みんなでお祝いしました。

ケーキといってもさつまいもを茹でてつぶして、バナナとあえ、いちごを乗せただけの簡単ケーキです。
でもさつまいもは安納芋で甘味たっぷりのなのでいつもよりだいぶご馳走です^_^IMG_7899_s.jpg

ケーキを前に待ちきれないトラくんIMG_7900.jpg

IMG_7903.jpg

たいたいは寝起きでめっちゃ機嫌が悪く、更にトラに顔をべろべろされ大泣き
IMG_7906.jpg

速攻で食べ終わってしまった
IMG_7913.jpg

そして本日めでたく2歳を迎えたトラ
随分風格が出てきちゃって
IMG_7948.jpg

たいたいも最近は自分から手を伸ばしてトラに触ってます
ずっと一緒にいるので怖くないみたい
IMG_7962.jpg

トラのことが好きみたいです
IMG_7989.jpg

先日の写真だけど、たいたいが椅子にすわっているとずっと足をペロペロ
たいたいも嫌がらずに遊んでます
IMG_7755.jpg

まだまだ落ち着く気配のない、いたずらばかりのトラジさん
2歳になるとだいぶ落ち着くって噂なので、落ち着いてくれるといいんだけど
元気でいてくれるのはうれしいんだけどね^ ^;
大人のお兄ちゃんになって、今年はたいたいといっぱい遊んでね
Happy birthday!!
posted by トラママ at 19:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

脱走

ついに脱走しました。
いつかやるだろうとは思っていたけれど。
休みの日はたいていたいたいとパパと4人で
お散歩に出かけるので、いつも遅めの散歩になりがち。
待ちきれないわんとばかりに出ていくトラ、家から出て数歩、
前方に50Mくらい先の角を曲がっていくヨーキーを発見。
いつものことだけど急にがっと引っ張って走ろうとするトラ、
と、ママの手袋が滑ってリードがはずれてしまい、
そのままの勢いで走っていくトラ・・・

「トラー」「マテ!」と叫ぶも聞きやしない
そのまま一気に走って角を曲がってしまい、
ヨーキーのところまで行ってしまいました。
ヨーキーの飼い主さんがリードを取ってくれて
なんとか確保しましたが危なかったーーー
角の道は車が通る道だし、他のわんこに突然襲い掛かったり
襲い掛かられたりすることもあったし、事故がなくて良かった

名前を呼んでもお菓子がないと来ないので、
きっと外で離したら絶対に来ないだろうとは思っていたけどやっぱりだったわ
気をつけなくては

本人はその後も普通に、何事もなかったかのように
がしがし歩くトラなのでした

散歩中の写真はないので、家の中で。
201301202.jpg

20130120.jpg





posted by トラママ at 03:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

初対面

遅くなりましたが、5/8に男の子を出産しました。
名前は太希です。あだなは”たいたい”。
よろしくお願いします。
taiki.jpg

病院から直接実家に帰っていたので、
トラとは5/8以来会っていなかったのですが
先週通院の関係で1日だけ自宅に帰ってきて
トラと久しぶりの再会!

最初はすごいにおいを嗅がれ、確かめられたあと
大興奮の飛びつかれでした。
ママはもう出て行っちゃったと思ってたかな。

そしてたいたいとの初対面。
パパが抱っこして連れてきたのですが
思った通り、なんだなんだ?と興味津々で
ものすごい大ジャンプをしてました。
ママが抱っこしてたらたいたいに頭突きしてるとこだった。
あぶないあぶない。

後はサークルに入れてご対面。
トラはなんだろう?という目でガンミしてました。
たいたいはあまり気にしてない様子。
生後1ヶ月くらいまでは目も見えないようなので、分かってないのかな。taiki01.jpg

taiki02.jpg

自宅に戻るのは来週末。
たいたいとトラは仲良くできるかな。
posted by トラママ at 16:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

