2013年03月11日

2歳になりました

今日は東日本大震災から丸2年、そしてトラの誕生日です。
去年はお世話になったしつけ教室のケーキを頼みましたが
今年はアレルギーがあることもあり、ママの手作りケーキで
一昨日の晩、家族みんなでお祝いしました。

ケーキといってもさつまいもを茹でてつぶして、バナナとあえ、いちごを乗せただけの簡単ケーキです。
でもさつまいもは安納芋で甘味たっぷりのなのでいつもよりだいぶご馳走です^_^IMG_7899_s.jpg

ケーキを前に待ちきれないトラくんIMG_7900.jpg

IMG_7903.jpg

たいたいは寝起きでめっちゃ機嫌が悪く、更にトラに顔をべろべろされ大泣き
IMG_7906.jpg

速攻で食べ終わってしまった
IMG_7913.jpg

そして本日めでたく2歳を迎えたトラ
随分風格が出てきちゃって
IMG_7948.jpg

たいたいも最近は自分から手を伸ばしてトラに触ってます
ずっと一緒にいるので怖くないみたい
IMG_7962.jpg

トラのことが好きみたいです
IMG_7989.jpg

先日の写真だけど、たいたいが椅子にすわっているとずっと足をペロペロ
たいたいも嫌がらずに遊んでます
IMG_7755.jpg

まだまだ落ち着く気配のない、いたずらばかりのトラジさん
2歳になるとだいぶ落ち着くって噂なので、落ち着いてくれるといいんだけど
元気でいてくれるのはうれしいんだけどね^ ^;
大人のお兄ちゃんになって、今年はたいたいといっぱい遊んでね
Happy birthday!!
posted by トラママ at 19:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラママさん、こんにちは。
実は以前、BUHI BBQ in小金井公園でお会いしたことがあるんです。
その時は、もも(♀・クリーム)だけでしたが、今はイヴ(♂・タイガーブリンドル)が増えて2児の母、ももイヴままです。
あの公園でお会いしてから、ブログを見つけて拝見させていただいていました♪

久しぶりに更新されていたので、嬉しくて!

寅地くん、お誕生日おめでとうございます☆
命の大切さ、家族の大切さを感じる日ですね。

たいたいくんと寅地くんが仲良しで微笑ましいです。

いつか、我が家のイヴ(1歳2ヶ月・13.7kg)と遊んでください!
Posted by ももイヴまま at 2013年03月12日 17:09
トラジくんお誕生日おめでとう♪
凄いケーキに釘付けですね〜
いい匂いが漂っているんでしょうね(*^_^*)

たいたい君いい表情してますね
あぁうちも早くこんな関係になって欲しい
まだたまにしかゴン子は笑わず、どちらかというと眉間にしわです(笑)

トラ兄も弟が出来て幸せですね!!
Posted by ゴン太ママ at 2013年03月13日 00:39
>ももイヴままさん
返信遅くなってしまいごめんなさい><

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます!
小金井公園でお会いしていたんですね。
ももちゃん、お名前は覚えてます。
BBQ台の近くで、椅子とかに大人しく座っていたお利口さんなBUHIちゃんだったかな?

今はタイガーブリンドルの男の子もいるんですね。
13kg超えですか?!
なかなかの重量級ですね^ ^
うちも13kg超えた時期がありましたが、12kg台をキープしたかったので、少しご飯を減らしました。
お互い、若いし重量級なので、きっと仲良く遊べそうですねー。
是非今度一緒に遊んでくださいね♪

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
本当に、3/11はトラのお祝いをしながら、いつも震災の日のことを思い出し、地震の怖さを認識し、命の大切さを実感する日ですね。
Posted by トラママ at 2013年03月15日 03:31
>ゴン太ママさん
返信遅くなってしまいごめんなさいー
そちらにも全然遊びに行けてなくてごめんなさい。
9割は寝落ちしてしまうので、なかなかネットできない日々です^ ^;

お祝いメッセージ、ありがとうございます!
トラも2歳になってしまいました。
全く落ち着く気配がないので、優しいお兄ちゃんをしているゴン太くんが羨ましいです。

たいたいがトラに手を伸ばすようになってきたのはつい最近ですよー。
それまでは興味は示すけど触ろうとすることはなくて。
といってもうちの子、他の子に比べて、動くことに興味がないようで、いまだにはいはいもしないので、自分から近付いていくことはできないんですが。
最近は私たちが食べているものや持っているものに何でも興味を示すので、だいぶ自分の身の回りのもの以外にも興味が出てきたんでしょうね。

笑顔も3ヶ月頃からよく笑うようになってきましたかねえ。
それまでは何となく微笑んでいる感じ。
ゴン子ちゃんもこれからいっぱい笑うようになりますよー。
ゴン太くんとならきっと仲良しの兄妹にもなれると思いますよ。

うちもまだ下には降ろしておけないので、まだまだです。
Posted by トラママ at 2013年03月15日 03:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

