2012年05月27日

初対面

遅くなりましたが、5/8に男の子を出産しました。
名前は太希です。あだなは”たいたい”。
よろしくお願いします。
taiki.jpg

病院から直接実家に帰っていたので、
トラとは5/8以来会っていなかったのですが
先週通院の関係で1日だけ自宅に帰ってきて
トラと久しぶりの再会!

最初はすごいにおいを嗅がれ、確かめられたあと
大興奮の飛びつかれでした。
ママはもう出て行っちゃったと思ってたかな。

そしてたいたいとの初対面。
パパが抱っこして連れてきたのですが
思った通り、なんだなんだ?と興味津々で
ものすごい大ジャンプをしてました。
ママが抱っこしてたらたいたいに頭突きしてるとこだった。
あぶないあぶない。

後はサークルに入れてご対面。
トラはなんだろう?という目でガンミしてました。
たいたいはあまり気にしてない様子。
生後1ヶ月くらいまでは目も見えないようなので、分かってないのかな。taiki01.jpg

taiki02.jpg

自宅に戻るのは来週末。
たいたいとトラは仲良くできるかな。
posted by トラママ at 16:23| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご出産おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
かわいい・かわいい男の子ですね!!
トラくん、お兄ちゃんになったのですね。
かわいい弟ができてよかったね〜(^−^)
2人の初対面、トラ君、弟がとっても
気になるってお顔してますね。かわいい☆
新しい生活、ドキドキですね!
Posted by けいさん at 2012年05月28日 10:50
ご出産おめでとうございます☆彡
たいたい可愛いですね(≧▽≦)
トラちゃんも興味津々
トラお兄ちゃんも弟が出来てこれから楽しくなりそうですね
最後の写真のツーショットどちらもとっても可愛いです
トラちゃんもママが帰ってくるまでもう少しの辛抱
頑張れトラちゃん!!
Posted by ゴン太ママ at 2012年05月29日 10:19
けいさん
ゴン太ままさん

返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい><
お祝いのお言葉ありがとうございます!
自宅に戻って1週間、あっという間に時間が過ぎていきます。

赤ちゃんは1ヶ月くらいまで免疫が弱いというので、まだ一緒の空間で生活させていないんです。
トラは早くリビングに行きたいらしく、あんなに頑なに上らなかった階段を数段、自分で上ったりしています。

そろそろリビングに連れていってあげたいなあと思っています。
Posted by トラママ at 2012年06月10日 18:30
トラママさん、ご出産おめでとうございます〜〜♪♪
たいたいくん、お鼻高くって、赤ちゃんにしてイケメンですね。

トラ君、ほんと、不思議そうな顔してみてる。
でもトラ君がたいたい君を見つめる瞳が優しいので、仲良し兄弟(?)になりそうですね。

まだ1ヶ月だとトラ君のほうがたいたい君より大きいんですね。
Posted by Tanu at 2012年06月13日 17:13
>Tanuさん
ありがとうございます!
鼻高いですか。みんなに言われるんですが、あまり実感がなくて。
トラパパがだんごっぱななんで、それだけは似ないでくれって、胎児の頃から言い聞かせてたんですが、言うこと聞いてきてくれたのかな。(笑)

まだたいたいはトラの1/3以下ですねー。
トラは12kg、たいたいは3600gくらいなので。
うちの2歳の姪っ子とトラが同じくらいの体重だから、たいたいがトラを抜くのは2年後くらいでしょうか。
Posted by トラママ at 2012年06月14日 17:02
ご出産おめでとうございます!
太希君可愛い〜♡
トラジ〜、お兄ちゃんになったんだね!
一緒にお散歩出来る日が楽しみですね♪

子育て大変だと思いますが、頑張って下さいね!そして休めるときは体をしっかり休めて下さいね。
Posted by まろママ at 2012年06月19日 22:59
>まろママさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!
トラ、お兄ちゃんになりました☆
飛びついてきてしまうので、まだ近くに寄らせていませんが、仲良くできるようになるのを楽しみにしています。

先日抱っこひもにたいたいを入れて、一緒にお散歩してみましたが、トラはテンション高めで途中でばててました(笑)
たいたいがリードをひけるようになるのは、だいぶ先ですね。

育児は寝不足が一番辛いですね。
世のお母さんたちはすごいなあと尊敬してしまいます。
無理はしないようにマイペースでやっていきたいと思います^ ^
Posted by トラママ at 2012年06月24日 16:30
トラママさん、初めまして。
(古いブログにコメントしてスミマセン。。)
ひろばの親戚リストのリンクからきました、
同じくタイガーブリンドル(♂)のとらじの飼い主です。

やっぱり親戚なだけあるのでしょうか。たいたい君を見つめる寅地くんのお顔がウチのとらじとそっくりで、思わずコメント残してしまいました。あんまりそっくりだから、ご対面したらどうなるのかなー。機会があったら遊ばせてみたいなー、などと想像してニマニマしてしまいました(笑)。

以上、初めてなのに長々と失礼しました。。
Posted by ちー at 2013年01月08日 17:54
>ちーさん
うわうわうわうわうわ
親戚でタイガーブリンドル、それも名前が一緒なんですねー!
すごい偶然!
トラジという名前の子には会ったことないのでびっくりしました。

コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、ほんとにそっくりですねー。
柄も似てますね。

わー、是非ご対面させてみたい。
たいたいがもう少し大きくなったら是非!
うちの寅地は13kg超えの重量系でおまけに超しつこい・・・そんなんで良ければ(笑)

後程サイトにもお邪魔させていただきますね。
なかなか記事をアップできていませんが、今後もよろしくお願いします。
Posted by トラママ at 2013年01月09日 00:36
お返事、ありがとうございますー。

はい。
是非是非ママさんの体調&たいたい君の様子によりで全然構いませんので、
よかったらいつか遊んで下さいませー。
ちなみに、ウチのとらじはビビりんぼのおチビさん(9.6キロくらい?)です。
興味はあるようですがビビりんぼなだけあって、
まだ他犬と上手に遊べないので、
只今、近所のドッグランで修行中でございます( ̄Д ̄)ノ

それにしても、やっぱり似てますね。
走ってる時の顔とか、ぶひょっ、、って表情とか(笑)。
あと、ウチもハイタッチしますー。

あとあと、私のことですが、
昔は仙川駅ユーザーで上祖師谷に住んでました!
なんか色々とシンクロしてますね、なんて( ^ω^ )
Posted by ちー at 2013年01月09日 22:46
とらじくんはビビりんぼさんなんですね。
うちの寅地はわんちゃん大好きで、ものすごい勢いで遊ぼうっていくので、相当ひかれそう(^ ^;
大抵のわんちゃんには嫌がられるので・・・

2歳過ぎれば少しは落ち着くのでは・・・と飼い主は期待しているので、落ち着いた頃にお会いするのがよさそうですね(笑)

ちーさんも仙川ユーザーだったんですねー。
これまた偶然!
お話が弾みそうですね〜。
Posted by トラママ at 2013年01月13日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。