2012年03月10日

1歳の誕生日祝い

明日はトラの1歳の誕生日。
当日は写真教室が入ってしまったので、1日早いけどお祝いしちゃいます。

まずは車に乗ってお出かけ。
どこに行くのかな。
車中で撮った写真は、レンズカバーが汚れていて変なボケが。
でもなんだかいい感じなので採用。
kuruma.jpg

向かった先は以前通っていたしつけ教室「アリーナ」
こちらでケーキをお願いしていたのです。
立派なホールケーキ登場バースデー
cake.jpg

とりあえず記念撮影していただきました。
トラ、目がこわい。。。
cake02.jpg

本当はドッグランもさせていただけるよう伝えてあったのですが
今日はお泊りのわんこが1頭しかおらず、お店のわんこもお休み中ということで、残念ながらドッグランができませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は雨で1日外に出られなかったし、なんとか遊ばせてあげたくて
小雨でしたがいつもの祖師谷公園へ。
soshigaya01.jpg

ほとんど降っていないくらいだったので、公園にはお散歩のわんこがいました黒ハート
祖師谷公園では初めてフレブルちゃんにも遭遇しましたが
8歳のパイドの男の子で、あんまり遊んでくれず。
まだ4ヶ月だというオーストラリアン・シェパードの女の子がいっぱい遊んでくれました。

soshigaya02.jpg

その後島忠でちょこっとお買い物をして帰宅し、
とりあえず明るいうちに撮影だけしておきました。
初めてのケーキに興味津々で食べようと必死なトラ。
cake03.jpg

パパがこの後歯医者に行っちゃうから食べるのは後でね。
ごめんよ、まだ撮影だけなんだバッド(下向き矢印)
cake04.jpg
cake05.jpg

パパが帰ってきてから、お祝い開始るんるん
ママたちも食べれるので、トラは1/4ね。
cake06.jpg

まずはクッキーからがっつき、その後初めてのフランボワーズ。
それからがつがつクリームを舐めてましたが、スポンジ部分が
うまく食べられないので、ママがちぎってあげると
クリームを鼻につけながら必死顔で食べるトラ。
cake07.jpg

一気に食べて満足なお顔。
cake08.jpg

そして寝る。
cake09.jpg

今日はそんなに歩いたわけではないけど、移動があったせいか
疲れたようでその後はずっと寝てました。
cake10.jpg

初めてのケーキ、おいしかったね。


ちなみに私たちもいただきましたが、かなり甘さ控え目。
なのではちみつかけていただきました。

アリーナのスタッフさん、手作りケーキごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

【関連する記事】
posted by トラママ at 23:29| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寅地くん。1歳のお誕生日
おめでとうございます!!

ケーキおいしそうに食べていますね。
必死なお顔がとってもかわいい(^−^)
みんな一緒にお祝いできることが
何よりもうれしいことですよね。

1歳も寅地くんにとってスバラシイ
年になりますように。
Posted by けいさん at 2012年03月11日 22:34
寅地くん お誕生日おめでとうございます

ケーキに釘づけの寅地くんとっても可愛いです(≧▽≦)
初めてのケーキを食べて大満足といった感じですね♪

パピーの頃も可愛かったけどこれからどんどん魅力がでてくると思うと
これからがとても楽しみですね!!


Posted by ゴン太ママ at 2012年03月11日 23:49
>けいさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
初ケーキ、おいしかったようです。
食べ終わってもお皿をぺろぺろ。
周りの床をぺろぺろ。
もうなくなっちゃったわーん?て顔してました。

トラはなんで急においしいものが出てきたんだろーって感じでしょうね。
言葉が通じたらいいのに。

とにかく無事に1歳を迎えられて良かったです。
来週は成長した姿を見せに、里帰りしてきます!
Posted by トラママ at 2012年03月12日 01:09
>ゴン太ママさん

お祝いのお言葉ありがとうございます!
ほんと、ケーキには釘づけでした(笑)
普段はドッグフードと犬用おやつだけなので、トラには新鮮だったことでしょう。

あっという間に大きくなってしまうので、もう少しパピーのままでいいよーと思ってましたが、最近の方がアイコンタクトもできるし、こちらの言うことも分かったりするようなので、今の方がかわいくてしょうがないかも。
これから先も楽しみです。

Posted by トラママ at 2012年03月12日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。