2012年02月11日

写真撮影 in 祖師谷公園

今日でトラも11ヶ月。
体重は12kgくらいです。
あと1ヶ月でついに1歳です。
お誕生日は何をしようかな。

話は変わって、トラママは先週から写真教室に通い始めました。
写真を撮るのは大好きなんだけど、トラを飼いはじめて
動くものを撮るのって難しいと痛感しまして、
赤ちゃんを迎えるにあたって、もう少し写真が上手くなりたいなあと思ったのです。

第1回目は、シャッタースピードと絞りについて勉強してきました。
2回目までにシャッタースピードの違いを体感すべく
スピードを変えて36枚ほど写真を撮っていかなくてはなりません。

ということで、そこはトラにご協力いただきます。
無条件に走ってくれる祖師谷公園にGo!
まずは公園を1周お散歩。
珍しくボストンテリアちゃんに会いました。
祖師谷公園01.jpg

顔の系統は似ているけれど、大きさが全然違うな。4sくらいですって。
祖師谷公園02.jpg

用も足してすっきりしたところで、芝生の上を走ります。
まずは1/500。シャッタースピードが速いと、動くものでも
静止したような写真が撮れますが、光が少なくなってしまうので暗い。
晴れてる日だったらちょうど良さそうだけど、曇ってるので暗すぎ。
祖師谷公園04_500.jpg


次は1/125。明るくなったけど、ぶれますね。
走ってる感は出るかな。
祖師谷公園03_125.jpg

1/80.125より遅くなった割にはぶれてない。トラのスピードが遅かったのかな?
祖師谷公園05_80.jpg

ならばと1/250。お、なかなか躍動感もあって、暗すぎずいい感じかも。
祖師谷公園06_250.jpg

なんか身軽そうだし。
祖師谷公園07_250.jpg

と満足したところで、トラさんはそろそろお疲れです。
ご協力ありがとうねハート
祖師谷公園08_250.jpg

その後駐車場で足を拭いて帰る用意をしていたら、
偶然お友達の梵ちゃんに遭遇しました!
梵ちゃんが「こっちに行くよー」と駐車場の方に引っ張ってきたらしいです。
トラがいるって分かったのかしら。わんこってすごい!
最後に梵ちゃんに会えて良かったね〜。
posted by トラママ at 23:23| Comment(0) | 公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

