2012年02月12日

餃子パーティー

今日はわんこオーナーとわんこ好きの友達がトラに会いに遊びに来ました。
ちょうど宇都宮で有名な「正嗣」の餃子があったので、餃子パーティーをやることに。
正統派餃子と共に、色々なトッピングで変わり種餃子にも挑戦。
ツナマヨやキムチチーズ、エビ&大葉や納豆、ピザ風餃子に、
デザート餃子のチョコバナナと色々やってみました。
キムチチーズとチョコバナナがおいしかった。
餃子02.jpg

トラは相変わらず熱烈大歓迎で、30分くらいは飛びついてアピールしたり、
フガフガいいながら愛想をふりまいてましたが、すぐに電池切れでバタンキュー。
更に5ヶ月ぶりくらいに歯が抜けました。
まだ乳歯が残ってた?!びっくりです。
餃子.jpg

寝てる姿もかわいいと、みんなにいっぱいかわいがってもらったね。
ミニチュアダックスとトイプーのオーナーさんがいたのですが、
どちらも寝るときはあんな風に、スピスピしたりフガってしたり
イビキをかいたりしないそうです。
音があって面白いなあと言われました。
うちじゃあ静かな方が珍しい。

だいぶ疲れたようで、夜はご飯も食べずにひたすら寝てました。
いっぱい遊んでもらってうれしかったね。
餃子03.jpg


そういえば朝のお散歩でいつも遊んでくれる、
トラより1歳くらい年上の柴、琴ちゃんとの写真が撮れました。
琴ちゃん02.jpg

琴ちゃんもアグレッシブに行き過ぎて、よくひかれたりするそうです。
トラとは気が合うようで、いつもしばらく遊んでくれます。
琴ちゃん01.jpg

他のわんこと遊んだあとは、いつもぶるぶるっとするトラさんです。
落ち着こうとしているのかな。
シャッタースピード1/250でしたが、トラの高速ブルブルにはついていけなかった。
もう少しスピードを上げないと、ぶちゃいくになっちゃうね。
ぶるぶる.jpg
posted by トラママ at 23:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラくん、お久しぶりです。
トラママさんお体の調子はいかがですか??順調かな??
トラくん少し大きくなりましたね。
おパジャマが調度良くなったかな??
お客さんたくさんで楽しかったね。
チョコバナナ餃子気になります。チョコバナナパイみたいな感じかな??
これから更にステキな写真が増えそうですね。写真教室楽しそう♪♪

Posted by けいさん at 2012年02月13日 22:39
餃子パーティーいいですね〜。
チョコバナナ餃子のアイデア素晴らしい。
デザート餃子として流行りそうですね。餃子の皮って微妙な余り方(もしくは足りなくなる)するからちょうどいいかも。

↓写真教室、通われ始めたんですね。
躍動感のある写真、憧れます〜。
家は一眼じゃないんですが、一応シャッタースピードがついているので、使ってみるのですが、ぜんぜんウマく行かなくて。
やっぱり室内だと暗すぎるんですかね?
Posted by Tanu at 2012年02月14日 15:13
連投すいません。コメが一部抜けちゃってました。修正した時に抜けてしまったようです。

>躍動感のある写真、憧れます〜。

の後に、↓入れたつもりでした。

「トラ君のぶるぶる可愛いです。高速感(笑)出てていい感じですね♪」
Posted by Tanu at 2012年02月14日 15:17
>けいさん

お久しぶりです。
私の方は順調です。つわりも大きなトラブルもなく、平和な妊婦生活を送ってます。
でもだいぶお腹が重くなってきたので、あと1ヶ月くらいでやっと産休に入れるので、早く休みたいです!

トラはおパジャマを購入したときより、大きくなりましたね。
久しぶりに当時の画像を見直してみたら、まだ余裕があった感じですが、いまはなんせ胸板が厚いので、逆に窮屈そう。
一番大きいサイズを買ったのに・・・
これ以上大きくなったら、着れる服がなくなっちゃいます。

チョコバナナ餃子はクレープみたいな味になりました。
生クリームをトッピングしたら更においしくなりそうですよ。
是非お試しください。

写真教室は楽しいですよ。素敵な写真が撮れるようになったら、もっと頻繁に載せたいです。
Posted by トラママ at 2012年02月15日 01:24
>Tanuさん

餃子パーティーは今回初めてやってみましたが、なかなか好評でした。
チョコバナナは「餃子パーティー」で検索したら意外とやっている方が多いようで、定番のようです。
あとはシナモンアップルとかもアップルパイ風になっていいみたいですよ。

写真は奥が深そうです。
シャッタースピードやら絞りやらレンズが基本で、シーンに応じて使い分けていくようですが、私はトラや赤ちゃんが楽しそうな写真が撮れればいいかなという感じです。

室内だとシャッタースピードを上げても光が足りないようでぶれますね。
私もいい写真が撮れませんでした。
これから勉強するところですが、ストロボとかがあると良さそうです。

トラのぶるぶる、連写で何枚か撮りましたが、完全の顔が分離してるやつとかあります。(笑)

Posted by トラママ at 2012年02月15日 01:43
トラ君や赤ちゃんが楽しそうにしているところ撮れたら、一生の思い出になりますよね。

トラ君の顔が分離?
どれだけ高速ぶるぶるなんだろうって想像したら笑っちゃいました(爆)
Posted by Tanu at 2012年02月15日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。