2012年01月15日

しつけ教室

今日は新しいしつけ教室に行ってきました。
今まで行っていたところはグループレッスンに参加するのが難しそうなので、お試しです。

場所は川崎にあるDOG INC.
土曜の夜のしつけレッスンというのに参加したのですが、
今まであったことがないほどの渋滞に巻き込まれ、
途中から車を降りて歩いて行ったけれど、45分も遅刻してしまい
結局レッスンは20分程度しかできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

レッスンは6頭くらいいましたが、進み具合が違っていて、
それぞれ練習している、という感じでした。
初回だったせいか、アシスタントさんがずっとついてくれ
リードのひき方とオスワリやアイコンタクトの練習をしましたが
トラは他のわんこが気になって、全然集中できず・・・
結局ほとんど何もできずに終わってしまいました(涙)

WP_000238.jpg

WP_000239.jpg

ころっころで大興奮のトラに、アシスタントさんも、
「すごい子が来ましたねー。肉団子のようですね」と。(笑)
肉団子って・・・

10回コースを終えたというコリーのテストを披露してましたが
離れたところからでも飼い主さんのコマンドを聞いて、オスワリしたり
フセしたり、マテしたり、とってもお利口さんでした。
トラは・・・10回やっても絶対無理そうだなあ。



posted by トラママ at 02:27| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渋滞大変でしたね。
しつけ教室かぁ。うちは行ったことないんですよね。興味はあるのですが。
とらくん、10回教室がんばって!!
うちも大興奮すること間違いなしです(笑)
レポート楽しみにしています♪
Posted by けいさん at 2012年01月15日 23:07
>けいさん
渋滞には本当に参りましたー
空いていれば30分程度のところが、1時間半以上もかかってしまいました。

しつけ教室はうちも前ほど困ってはいないので、続けるかどうかは悩んでます。
以前の教室で、扱い方やしつけのやり方は教えてもらったので、後は飼い主の方が根気よくやらないといけないんですが、なかなかすぐにはできないので、私たちが続かなくて(笑)

おバカで無邪気なところがかわいいので、そんなにお利口になってくれなくてもいいしなあと思ったりします。(親ばか)
続ける場合はレポートしますね〜。

つくもちゃんも大興奮しちゃいますか。
うちだけじゃなくて良かった。
フレブルは興奮しやすいものですよね〜。

Posted by トラママ at 2012年01月16日 00:32
肉団子って・・・・。
かわいい表現をと思って出た言葉なんでしょうが、フレブルの飼い主としては超微妙ですよねぇ(苦笑)。
アシスタントさん、もうちょっとセンス磨いて欲しい(笑)。

Posted by Tanu at 2012年01月16日 13:47
>Tanuさん

かわいい表現というか・・・かなりストレートな表現でした。
かなり面白がっていましたよ。(苦笑)
トラの一挙一動に爆笑してましたが、性格はいい子だと一応褒めてました(微妙)
アシスタントさんのツボだったようです。
Posted by トラママ at 2012年01月17日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。