2011年11月28日

BUHI BBQ in 小金井公園

今日はBUHIのバーベキューが小金井公園であったので参加してきました。

事前の予定では55頭のBUHIが集まるとのことでしたが、
会場に行ったら、とにかくBUHIだらけ。
BUHI好きにはたまりません。

めちゃめちゃ張り切って行ったのに、なんと一眼レフの電池を
充電器に忘れ、携帯写真しか撮れなかったという失態をやらかしました。
携帯写真なのでいまいちです。

とにかく大人数な集合写真。
BBQ01.jpg

たくさんのBUHIちゃんとご挨拶。
BBQ05.jpg

初タイガーブリンドルの耳たぶ君と台車に乗っているのがちな子ちゃん。
ちな子ちゃんとお揃いの服を着ているのが太くん。
BBQ06.jpg

5ヶ月のちな子ちゃんがとてもかわいい。ファンになってしまいました。
先住犬の太くんにそっくりだからつい買ってしまったということで
ほんとにお顔がそっくり。
台車に2頭揃って乗ってる姿がとってもかわいかったです。
BBQ07.jpg

そして、トラと1ヶ月違いで体の大きいゴン太くん!
トラとは体重も同じで12kg。
どちらもアグレッシブで若いので、気が合ってしまってブヒレス開始。
両者譲らず、ずっと組み合ったまま(笑)
大抵トラのしつこさに怒られるか、逃げられるか、なんだけど
ゴン太くんはずっと相手してくれました。
良かったねー、お友達ができて。また是非遊びたいね。
BBQ08.jpg

また写真は撮れなかったけど、ご近所のバムセちゃんも参加していて
偶然にも再会できましたかわいい

他にも簡易ドッグランを作っていただいていたので、遊ばせてもらいました。
かわいいお顔のまるこちゃん。
BBQ04.jpg
BBQ02.jpg

バーベキューのお料理もおいしくいただきました。
犬用のパンをいただいて、食いつくトラ。
BBQ09.jpg

イチョウが色付いていて、天気も良く気持ちいい一日でした。
BBQ10.jpg

たくさんのBUHIに会えて、顔も性格も全然違うんだなあと実感。
みんなアグレッシブだったりするのかと思ったけど、BUHIでも
そんなにがしがし来ない子もいるし、大人しい子もいるんだな。
その中でもやっぱりトラは、誰彼かまわず近付いていくのでした。

そしてトラって大きいんだなあと気付いてしまいました。
特に胸板! 首回りが最近すごいんだけど、他のBUHIちゃんは意外と細い。
8ヶ月というと、みんなにびっくりされました。
この胸板と足の太さなら15kgは行くねーと言われ、
いやいやそんなに大きくなっては困るから!と嘆く母でした。
女の子に限らず、みんな小っちゃくてびっくりでした。

最後に本日の移動は、初オムツ。
興奮してクレートですぐウ〇チしてしまうし、マウントも心配なので
オムツで登場しましたが、会場では動き回ってすぐに外れちゃいました。
サスペンダーが必要だ。
でもあるとかなり安心で良かった。
BBQ03.jpg

疲れ切ったトラは家で爆睡。
ゴン太くんと遊んでいる夢でも見てるかな。
いっぱい遊べてよかったね。
子供を持つ親の気持ちってこんな感じなんだろうな。
子供が楽しそうだと親もうれしい。

写真が撮れなかったけど、主催者の方がブリンドルの女の子の里親を探していらっしゃいました。
とてもかわいい女の子です。早く飼い主さんが見つかりますように。
posted by トラママ at 03:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントします
小金井公園のBBQでご一緒させていただいたゴン太のママです^^

ゴン太もまだ若いのでいつも先輩犬にはあまりのしつこさから逃げられてしまいがちですが、トラジくんと一緒に遊べてとても楽しかったようです

やはり疲れて爆睡でしたが、とても幸せそうな顔で寝ていました

またブログにお邪魔します
Posted by ゴン太ママ at 2011年11月28日 11:43
>ゴン太ママさん

早速遊びに来ていただいてありがとうございます!

そして昨日はありがとうございました〜。
やっぱりゴン太くんも先輩犬には逃げられてしまいますか。
なかなかテンションの合うわんちゃんっていないんですよね。

ゴン太くんとは大きさも月齢も同じくらいで、本当にいい勝負でした。
トラはすぐに興奮してがはがはになっちゃうんですが、ゴン太くんは大丈夫でしたね。
体力では完全に負けてます(笑)

ゴン太ママさんのブログにも遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by トラママ at 2011年11月28日 21:55
わー。BUHIちゃん達がいっぱい。
なんて楽しそうなBBQなのでしょう。
トラくんもいろんなお友達と遊べて
すっごく楽しそうですね♪
ブヒレスもできたんですね!スゴイ!

あー、ブログを見ているだけで
テンションあがっちゃいそうです。
私もトラくんと会いたいな〜☆
Posted by けいさん at 2011年11月29日 00:04
初コメさせて頂きます。
台車犬、太とちな子のかーちゃんです。
先日は、ありがとう&お疲れ様でした。
またブログ拝見させて頂きます♪
Posted by うー at 2011年11月29日 09:25
私もつくもちゃんに会いたいです〜♪
グランブルー出身の子がいるかなあと思ったんですが、それらしきお顔の子はいませんでした。
おむつで少し遠出ができることも分かったので、そのうちそちらの方のドッグランに登場したいと思います。

BBQは楽しかったですよ。
あんなに沢山のBUHIちゃんに会えるとは!
トラもブヒレスができるお友達に会えて楽しかったようです。
今度は4月くらいを予定しているそうです。
次回はけいさんも是非!
Posted by トラママ at 2011年11月29日 21:53
>うーさん

遊びに来ていただきありがとうございます!
先日はありがとうございました。
台車犬の太くんとちな子ちゃん、とってもかわいかったです。
台車に揃って乗っている姿がかわいくて、思わず写真を撮らせていただきました。

私もブログに遊びに行かせていただきますね。
よろしくお願いします。
Posted by トラママ at 2011年11月29日 21:58
きゃぁ〜、BUHI BBQ楽しそう〜〜。
55匹ですか。BUHI好きにはたまりませんね!!!
そっか、それだけBUHIちゃんがいると色々な性格のコがいるんですねぇ。
しじみはトラ君の性格に近いかな。

↑パパさんネーミングのブヒッター、名前すごく可愛いですV
Posted by Tanu at 2011年11月30日 19:33
>Tanuさん

BUHI BBQ 色んな発見があって楽しかったです。
BUHI好きにはたまりません><
しじみちゃんはトラ寄りですか。
じゃあ色々苦労されてますね(笑)

アウトドア椅子にずっと座って大人しくしている子とかもいて、違いにビックリです。
家でも大人しいのかなー。
トラなんてサークルの外で寝たのは、うちに来て2ヶ月以上経ってからでした。
落ち着きのなさと言ったら・・・

そうそう、オムツはしじみちゃんの真似をさせていただきました。
外出にいいですねー。助かりました。

ブヒッター、名前を褒めてくれてありがとうございます!
パパも喜びます〜。
Posted by トラママ at 2011年11月30日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。