2011年08月26日

お帰り

10日間の合宿からトラが帰ってきた。
まだしつこく行ってしまうようだけど、気の合う子とはうまく遊べるようで
トイプーの子達と仲良く遊んでいたそうです。良かったね。

お腹は後半は緩くなくなって大丈夫だったようですが
お腹や足の付け根辺りに赤い湿疹が結構ありました。
膿皮症という皮膚炎のようです。
それからマズルの上あたりが赤くなっていて、がびがびしてる。
そのまま病院に連れて行ったら、カビかもと・・・どうしちゃったんでしょう。
色々な犬がいるので、なんかもらってきてしまったのかも、ということでした。
カビかどうかは次回行くときまでに検査しておいてもらうことになりました。
とりあえずはシャンプーして様子見です。
hurt.jpg

ところでお利口さんになったのかな〜
あれ、帰りの車の中でも暴れまくりだぞ シーツもびりびり
そして色々噛めなかったのか骨にご執心です。
社会化がメインなのでしつけはこれから一緒にトレーニングするのですが
もう少し落ち着いてくるかと思ってたんだけどなあ。
bone.jpg
posted by トラママ at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラちゃん。おかえりなさい。
10日間の合宿お疲れ様でした。
小さな時から社会化の勉強、すごいです!
お友達とも仲良く遊べて良かったですね。

うちはたくさんのワンコちゃん達と
遊ぶようになったのが遅かったからか、
あんまり上手に遊べないんです。。。
どちらかというとワンコより人が好き!

皮膚の状態も早く良くなるといいですね。
久しぶりの我が家、トラちゃんうれしそうです。
かわいいな〜♪

Posted by けいさん at 2011年08月27日 20:49
>けいさん
コメントありがとうございます!
ついに帰ってきました。10日間は結構長くて、パパママの方が寂しがってました。

ちょうどよく遊んでくれる子がいるといいんですけどね、フレブルの性格なのか、アグレッシブに行き過ぎて、怒られたり、ビビられたりはしているみたいです。

今日もパピーパーティーに行ったけど、遊んでくれたのは黒柴の女の子だけ。
トイプーの子も近寄ってきてはくれたけど、トラの勢いにびっくりしてました(^^;)
他の子たちはひいてたし、合う合わないがあるんでしょうね。

皮膚の方は早く治ってほしいですね。
Posted by トラママ at 2011年08月27日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。