2014年02月10日

記録的大雪にひと足早いバレンタインハート

昨日は記録的大雪となり、朝から寒い1日でした。
普段は午前中から児童館やら英語教室やら公園やらに出かけてしまうので、トラは朝ん歩が終わると、1階のトラの部屋で過ごし、
夕方から2階のリビングに上がってくるという生活をしています。
でも今日は朝ん歩にも出られないので、朝から2階でぬくぬく。
起きてきたたいたいと外を見ながら、今日はお外に出られないね〜と話してるんでしょうか。

IMG_3030.jpg

雪が珍しいので座り込んで外を見つめるクマ。
夜は布団をかけてくれないので、クマの着ぐるみを着せられてます。
お風呂から出たあとだと暑いみたいで、嫌がられるんですが、
手足が凍ったように冷たくなっているので仕方ない。

IMG_3002.jpg

トラは本当に寒がりで、少しでも床暖房の温もりを感じたいらしく
クッションマットをはいで、その下で寝てます。
そこまでしなくても・・・

IMG_3052.jpg

そして今日は近所のケーキ屋さんでショコラマカロンの作り方を習ってきました。

IMG_5022.jpg

ひと足お先にバレンタインのチョコをたいたいにプレゼント。
たいたいチョコデビュー。
ほとんどひび割れてしまい形は悪かったけど、味は悪くなかったようで、
もっとくれとあぴってました。

IMG_3082_2.jpg

トラには・・・チョコに変わるいいものがあるかなあ。
ちょっと考えよう。
posted by トラママ at 01:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

