2013年09月17日

FETCHでプールデビュー

トラジとお出かけ練習、第2弾はFETCH
プールがあるというので以前から連れて行ってみたかったところです。
場所は埼玉県の川越市、鶴ヶ島の方です。

3連休で唯一天気が良さそうだった日なので、どこも道は渋滞。
たいたいのお弁当を作ったりして出たのも遅かったので、着いたのは14時過ぎでした。
トラは車中では、最初興奮して落ち着かなかったものの、さすがに2時間以上のドライブで、後半は大人しく足元で寝ていました。

着いてみると、ほんとだ!フレブルがいっぱいグッド(上向き矢印)
ランとかに行っても、フレブルにはなかなか会えないので、これは感動!
プール横を歩いていると、ラムちゃんパパさんが話しかけてくれました。
「初めてなんですよー」と言うと、「大丈夫ですよー」と言ってくださいました。

とりあえずお昼も食べていなかったので、まずはカフェでランチ。
たいたいは食べられるものがないので、お断りして用意していったお弁当を食べさせました。
私たちもカレーと豚丼をいただきましたが、どちらもおいしかったです^ ^
トラは周りにフレブルや他のわんちゃんがいっぱいいるので、早く遊びたくて仕方ない様子。

ランチもいただき、やっとトラのプールタイム
ラムちゃんパパさんにお声掛けすると、ご指導いただけるとのことです。
初めてなので助かります!
まずはライフジャケットを着用、そしてシャワーでお尻と足を洗って、いざ入水です。

絶対嫌がって暴れまくるだろうと思っていたのですが、意外や意外、大人しくラムちゃんパパさんに抱っこされ、離されると自然と手足を動かし、犬かきしてるじゃあないですか!
さすがカリスマ指導員! ラムちゃんパパさんのやり方が良かったのでしょう。
ラムちゃんパパさん、ありがとうございましたm(_ _)m

相当必死な顔で犬かきするトラ。
IMG_1125_s.jpg

階段があって、そこに誘導していき、毎回そこから出るようにすると足腰の負担も少なくていいそうで、そこに誘導するんだけど、最短距離で陸に上がろうとします。
そっちじゃないよー。
IMG_1126_s.jpg

こっちこっち
IMG_1133_s.jpg

出せー
IMG_1158_s.jpg

階段だ!
IMG_1135_s.jpg

上がるワン 上がるワン
IMG_1163_s.jpg

トラは泳ぐよりも、プールサイドにいるフレブルちゃんたちと遊びたくて、すぐに上がってきて、ラムちゃんたちの後を追いかけていました。

何度か繰り返すとだいぶお疲れの様子。
30分くらい入ったところで、終了しランに行ってみました。
さっきまでフレブルもいっぱいいたんだけど、帰ってしまったようで、ランにはトイプーやゴールデンの子しかいませんでした。
フレブルと遊ばせたかったのに残念。
IMG_1176_s.jpg

相変わらずのマウント野郎・・・どうにかならんのだろうか
IMG_1182_s.jpg

とにかく、トラが泳げたのには感動しました。
また連れて行ってあげたいなあ。

それにしても、トラとたいたいとおでかけだと、どうしても両方を一人で見なきゃいけないことがあって、かなり大変。
たいたいはハイハイブームなので、抱っこも嫌がり、どこでもハイハイしていっちゃうし、トラは他のわんちゃんを見ると、だれでも飛びついていってしまうし、、、
無事に旅行に行けるかなあ。かなり癒されない旅行になりそうだ(笑)
posted by トラママ at 04:29| Comment(2) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。