2012年07月28日

最近のお気に入り

最近歯磨きをしているのですが、その歯ブラシが気に入ってしまい
柄の部分を破壊してます。
プラスチックの噛み応えが好きなんだよね。hamigaki.jpg

今日のご飯は豚肉入りトマトリゾット、チーズがけ。
我が家のご飯は豚肉のソテーだったんだけど、
トラには野菜が足りないので、結局トラのご飯を
作るついでにミネストローネを作りました。
なんだか優先順位がおかしい。gohan0728.jpg
posted by トラママ at 20:17| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日なので、私たちのウナギを少しだけおすそわけ。
贅沢犬にならないようにちょっとだけです。
あとはキャベツとかぼちゃを一緒に煮込みました。gohan0727.jpg

最近はご飯のボールを持っていくと、飛び出してくるようになりました。
むしゃむしゃ食ってます。
gohantora.jpg

posted by トラママ at 21:09| Comment(2) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

手作りごはん

最近手作りごはんを始めました。
ドッグフードを食べなくなってきたのと
皮膚のアレルギーがひどいので、
何が食べられるか調べるため本を買ったら
皮膚にいいものを作ってあげたくなったので。

初日は皮膚にいいという小松菜をいれたおじや。
小松菜と油揚げの煮物を作ったので、それを小さく刻んで
ごはんと一緒にゆでたもの。
画像は撮り忘れたのでありません。

2日目はかぶと鶏団子のシチューを作ったので
それを小さく切ってごはんとゆでゆで。
落ち着きのない子にはにんじんがいいとあったので
にんじんも刻んで入れました。
gohan0725.jpg

3日目はマーボーナスを作ったので、なすとピーマンを炒めて
ごはんとまぜ、食欲増進させるというかぼちゃをトッピング。
納豆もいいらしいので納豆も追加。
gohan0726.jpg

ピーマンは苦手な子が多いといいますが
トラは関係なくがつがつ食べてます。
味覚がないんじゃないか・・・
納豆もおいしそうに食べてました。
朝はドライフードのままですが、食欲がでてきたのか
ちゃんと食べるようになりました。良かった。
posted by トラママ at 20:39| Comment(0) | 手作りごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

