2012年03月11日

Happy Birthday

今日で寅地もついに1歳。

トラ、誕生日おめでとう!!
ついに成犬になったね。
大きな病気もなくすくすく育ってくれました。

東日本大震災の日、余震が続く中で生まれてきたトラは
周りから言われる通り、強く逞しく育ってます。

1年前のあの日、私たちは金沢に行く予定で、飛行機に乗る直前
搭乗口で待っているときに地震が起きました。
あの日はアクシデントが重なって、本当は朝の便で出発予定
だったんだけど、乗り損ねて5時間待ってやっと搭乗するところだったんです。

その後は飛行機も飛ばず、しばらく搭乗口のテレビで地震が起きてから
津波が襲ってくるまでをリアルタイムで見ていました。
その衝撃的な映像がいつまでも残り、ストレスになっていたのでしょう。

次の週、防災グッズを買いにいったホームセンターで、
フレブルの仔犬を見て癒され、次の週の週末3/26にはブリーダーさんを訪れ
トラを飼うことを決めました。

もしあの日、朝の便で発っていたら、地震が起きた頃は観光していて、
あんなに大変なことになっていると知ったのは、夜になってからだったかも知れません。
そうしたら津波の様子もダイジェストで見ることになって
犬を飼おうというところまでいかなかったかも知れない。
そういう意味で、トラを飼いはじめたのはかなり運命的でした。

トラと生活するのは、色々大変なこともあるけど
その無邪気さにいつも癒されます。
トラ、ありがと。

今年は弟もできて、また環境が変わるけどよろしくね。

初対面。ちっちゃいなあ。頭が指3本分くらいだ。
小さいながらもがっちりなこの胸板に惚れました。
hajimete_tora02.jpg

hajimete_tora03.jpg

今では体重12.3kg。ちょうどいいくらいで止まりました。
そして今日も残りのケーキをいただきました。今日は寅地プレートつき。
cake01_0311.jpg

ちろっと味見。
cake02_0311.jpg

でもやっぱり目を向いて必死顔。
cake03_0311.jpg

ぶちゃいく顔でもほんにんは至って真剣。
cake04_0311.jpg

この後普通のご飯は食べず。
晩ごはんでもケーキを探してるし、、、年に一度の贅沢だよ、寅さん。

そして来週は初めてのお里帰りをさせていただくことになりました。
ギンガお父さんいるかなあ。
あの頃とっても大きく感じたムサシ、今会ったらトラと変わらないのかな。
楽しみだね、トラ。
posted by トラママ at 23:58| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。