2012年03月11日

Happy Birthday

今日で寅地もついに1歳。

トラ、誕生日おめでとう!!
ついに成犬になったね。
大きな病気もなくすくすく育ってくれました。

東日本大震災の日、余震が続く中で生まれてきたトラは
周りから言われる通り、強く逞しく育ってます。

1年前のあの日、私たちは金沢に行く予定で、飛行機に乗る直前
搭乗口で待っているときに地震が起きました。
あの日はアクシデントが重なって、本当は朝の便で出発予定
だったんだけど、乗り損ねて5時間待ってやっと搭乗するところだったんです。

その後は飛行機も飛ばず、しばらく搭乗口のテレビで地震が起きてから
津波が襲ってくるまでをリアルタイムで見ていました。
その衝撃的な映像がいつまでも残り、ストレスになっていたのでしょう。

次の週、防災グッズを買いにいったホームセンターで、
フレブルの仔犬を見て癒され、次の週の週末3/26にはブリーダーさんを訪れ
トラを飼うことを決めました。

もしあの日、朝の便で発っていたら、地震が起きた頃は観光していて、
あんなに大変なことになっていると知ったのは、夜になってからだったかも知れません。
そうしたら津波の様子もダイジェストで見ることになって
犬を飼おうというところまでいかなかったかも知れない。
そういう意味で、トラを飼いはじめたのはかなり運命的でした。

トラと生活するのは、色々大変なこともあるけど
その無邪気さにいつも癒されます。
トラ、ありがと。

今年は弟もできて、また環境が変わるけどよろしくね。

初対面。ちっちゃいなあ。頭が指3本分くらいだ。
小さいながらもがっちりなこの胸板に惚れました。
hajimete_tora02.jpg

hajimete_tora03.jpg

今では体重12.3kg。ちょうどいいくらいで止まりました。
そして今日も残りのケーキをいただきました。今日は寅地プレートつき。
cake01_0311.jpg

ちろっと味見。
cake02_0311.jpg

でもやっぱり目を向いて必死顔。
cake03_0311.jpg

ぶちゃいく顔でもほんにんは至って真剣。
cake04_0311.jpg

この後普通のご飯は食べず。
晩ごはんでもケーキを探してるし、、、年に一度の贅沢だよ、寅さん。

そして来週は初めてのお里帰りをさせていただくことになりました。
ギンガお父さんいるかなあ。
あの頃とっても大きく感じたムサシ、今会ったらトラと変わらないのかな。
楽しみだね、トラ。
posted by トラママ at 23:58| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

1歳の誕生日祝い

明日はトラの1歳の誕生日。
当日は写真教室が入ってしまったので、1日早いけどお祝いしちゃいます。

まずは車に乗ってお出かけ。
どこに行くのかな。
車中で撮った写真は、レンズカバーが汚れていて変なボケが。
でもなんだかいい感じなので採用。
kuruma.jpg

向かった先は以前通っていたしつけ教室「アリーナ」
こちらでケーキをお願いしていたのです。
立派なホールケーキ登場バースデー
cake.jpg

とりあえず記念撮影していただきました。
トラ、目がこわい。。。
cake02.jpg

本当はドッグランもさせていただけるよう伝えてあったのですが
今日はお泊りのわんこが1頭しかおらず、お店のわんこもお休み中ということで、残念ながらドッグランができませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

昨日は雨で1日外に出られなかったし、なんとか遊ばせてあげたくて
小雨でしたがいつもの祖師谷公園へ。
soshigaya01.jpg

ほとんど降っていないくらいだったので、公園にはお散歩のわんこがいました黒ハート
祖師谷公園では初めてフレブルちゃんにも遭遇しましたが
8歳のパイドの男の子で、あんまり遊んでくれず。
まだ4ヶ月だというオーストラリアン・シェパードの女の子がいっぱい遊んでくれました。

soshigaya02.jpg

その後島忠でちょこっとお買い物をして帰宅し、
とりあえず明るいうちに撮影だけしておきました。
初めてのケーキに興味津々で食べようと必死なトラ。
cake03.jpg

パパがこの後歯医者に行っちゃうから食べるのは後でね。
ごめんよ、まだ撮影だけなんだバッド(下向き矢印)
cake04.jpg
cake05.jpg

パパが帰ってきてから、お祝い開始るんるん
ママたちも食べれるので、トラは1/4ね。
cake06.jpg

まずはクッキーからがっつき、その後初めてのフランボワーズ。
それからがつがつクリームを舐めてましたが、スポンジ部分が
うまく食べられないので、ママがちぎってあげると
クリームを鼻につけながら必死顔で食べるトラ。
cake07.jpg

一気に食べて満足なお顔。
cake08.jpg

そして寝る。
cake09.jpg

今日はそんなに歩いたわけではないけど、移動があったせいか
疲れたようでその後はずっと寝てました。
cake10.jpg

初めてのケーキ、おいしかったね。


ちなみに私たちもいただきましたが、かなり甘さ控え目。
なのではちみつかけていただきました。

アリーナのスタッフさん、手作りケーキごちそう様でしたわーい(嬉しい顔)

posted by トラママ at 23:29| Comment(4) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

ゴン太くんと再会ハート

今日はフレブルBBQオフ会でお友達になったゴン太くんとランに行きました!
BBQ以来の再会ですが、トラは覚えているかな?
場所は「DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島」です。
私たちは初めて行きましたが、ゴン太くんは何度も行かれているようです。
行きは高速の渋滞に巻き込まれ、待ち合わせに少々遅れ到着。
お、いるいる。

ランの外にいる時点でお互いを見つけ、早く早く!という感じ。
覚えているようにも見えます。
他の子には目もくれず、一目散にゴン太くんの元に。
gonta01.jpg

そしてやっぱり始まりました。
gonta02.jpg

gonta03.jpg

あっという間に服が脱げてしまったので、すぐに裸んぼうのトラへ。
この後もひたすらブヒレス、ブヒレス、ブヒレス・・・
何度組み合ったことでしょうあせあせ(飛び散る汗)

gonta05.jpg

他にも大型犬やトイプーとかの小型犬が増える中、
ゴン太くんは他の子とも遊ぼうとするのですが、
トラは完全にゴン太くんをロックオンして離しません。

gonta09.jpg

トラがマウントばかりするのでちっ(怒った顔)引き離しても、
すぐにゴン太くんを見つけて、ゴン太くんにばかりアタック。

gonta04.jpg


gonta06.jpg

gonta07.jpg

ごめんね、ゴン太くん・・・ふらふら
このマウント癖、なんとかしたい。
家でも私たちにもやってくるので、やめさせますが、とにかくしつこい!
ほんとにだめな子です、トラは。



お昼は併設のカフェでご飯をいただきました。
1週間後のトラへの誕生日プレゼントということで、名前入りの
トートバッグをいただいてしまいましたプレゼント
フレブルの絵も入っていて、とってもかわいい黒ハート
ゴンママさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
gonta13.jpg


午後に第2ラウンド開始。
ゴン太くんはランも慣れているせいか、ゼエゼエがひどくないですが
トラは10分遊んだだけで、ゼエゼエフガフガになってしまうので
息の上がる前に、とにかく記念撮影。
二人ともかわいい黒ハート
gonta08.jpg

午後は大型犬だらけになってきて迫力がありました。
gonta10.jpg

トラもダルメシアンの子とかに遊んでもらいましたが
やはり足の長さが違いすぎる。
得意のマウントに持ち込めないので、結局ゴン太くんを追いかけるのでした。
ゴン太くんもトラのマウント攻撃に応戦。
びしっと言ってやってください。

gonta16.jpg

それにしてもマイペースに遊び、名前を呼ぶと
テケテケとパパママのところに戻ってくるゴン太くん。
なんてかわいいんでしょ。
それに引き替え、うちの子は、、、
呼んでも横にいるゴン太くんにまっしぐら。
ママの顔なんて全然見てないし・・・
しつけ教室でも呼び戻しは練習したんだけどねえ、、、
gonta17.jpg

そろそろ帰ろうかという頃にフレブル2頭が登場。
ブリンドルの女の子とクリームの男の子でした。

gonta14.jpg

gonta11.jpg

駐車場でゴン太くんとお別れ。
もう帰るわんか?って顔してます。また会いたいね!!!
gonta15.jpg

お別れした後、ママがトイレに行って、パパがクレートに入れていたら
ゴン太くんとのお別れが相当嫌だったのか、クレートから脱走して
車外に逃げ出したらしく、それを追いかけて止めようとしたパパが
転んでしまい、この年で擦り傷だらけに。
トイレから出てきたら、パパが呆然と立ち尽くしていました。
かわいそうなパパ・・・

トラはクレートに入ったら、すぐに寝てしまい、家に着いてからも爆睡。
途中で焼き芋を食べ、ご飯は食べずにまた寝てしまいました。
今日はゴン太くんに再会できてほんとに良かったね!
いっぱい遊んで大満足だったね。
きっと夢の中でもブヒレスを楽しんでいるに違いない。
gonta12.jpg
posted by トラママ at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

