2012年01月15日

しつけ教室

今日は新しいしつけ教室に行ってきました。
今まで行っていたところはグループレッスンに参加するのが難しそうなので、お試しです。

場所は川崎にあるDOG INC.
土曜の夜のしつけレッスンというのに参加したのですが、
今まであったことがないほどの渋滞に巻き込まれ、
途中から車を降りて歩いて行ったけれど、45分も遅刻してしまい
結局レッスンは20分程度しかできませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

レッスンは6頭くらいいましたが、進み具合が違っていて、
それぞれ練習している、という感じでした。
初回だったせいか、アシスタントさんがずっとついてくれ
リードのひき方とオスワリやアイコンタクトの練習をしましたが
トラは他のわんこが気になって、全然集中できず・・・
結局ほとんど何もできずに終わってしまいました(涙)

WP_000238.jpg

WP_000239.jpg

ころっころで大興奮のトラに、アシスタントさんも、
「すごい子が来ましたねー。肉団子のようですね」と。(笑)
肉団子って・・・

10回コースを終えたというコリーのテストを披露してましたが
離れたところからでも飼い主さんのコマンドを聞いて、オスワリしたり
フセしたり、マテしたり、とってもお利口さんでした。
トラは・・・10回やっても絶対無理そうだなあ。



posted by トラママ at 02:27| Comment(4) | しつけ教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、そんな年明け早々、朝トラの部屋のドアを開けると・・・
いまだかつて見たことのないウンパラが繰り広げられていました。

おっきなウン〇とは別に、部屋の方に流れ出ているゆるゆるウン〇が・・・
昨日駒沢公園で砂をいっぱい食べていたので、お腹を壊したようです。
昨日は疲れて晩ごはんも食べずに、ひたすら寝ていたけど、
お腹の調子が悪かったせいかも。

明け方ゆるゆるを部屋の方に向かってしちゃったのでしょう。
本人は何事もなかったように、朝から元気。
散歩も普通に行き、朝ごはんも少し残したけど食べました。
でもいつもよりサークルの外でも寝ている時間が長いかな。
neru.jpg

それにしも新年早々、トラのウン〇の処理から始まるとは・・・
何かを予感させる幕開けだわー。

そんなトラさんにも、しつけ教室とグルーミングのお店から年賀状が届きました。
昨年までは来なかった宛名です。
家族が増えたんだなあ。

ではトラさんから新年のご挨拶。
goaisatsu.jpg

ランキングに参加しています。トラをぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば



posted by トラママ at 23:37| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

