2011年12月31日

駒沢公園

大晦日。
この日は毎年、コーヒーが切れてしまって、
大掃除の後、コーヒーを買いに行きます。
以前住んでいた近所にあるコーヒー屋さん ビバーチェのコーヒーがおいしいので、引っ越した今でも車で30分かけて買いに行きます。

ちょうど駒沢公園の近くなので、初めてトラも
一緒に連れていってみました。
相変わらず公園大好きのトラは大興奮。

偶然にも「ぶた公園」という公園が中にあって思わず記念撮影。
komazawa01.jpg

赤いぶたさんとも記念撮影。
komazawa02.jpg

タイガーブリンドルのフレブルちゃんにも会えたし、
さずが駒沢公園、次から次へわんこたちがすれ違っていき
うれしくてしょうがないトラさんでした。

お散歩の後はコーヒー屋さんで一休み。
ドッグカフェでもないのですが、アットホームなご夫婦が
やっていらっしゃるので、わんこ連れでも中でOKということで、
店内でコーヒーを飲ませてもらいました。
途中豆柴2頭を連れたお客さんもいらっしゃって、ドッグカフェ状態に。
コーヒーはおいしいし、ご夫婦がとってもいい方々なので、いいお店なんです。
vivache.jpg

帰って年越しそばを食べて、今年を終えます。
soba.jpg

今年は震災があり、その影響で寅地が来て、寅地を通して新しい出会いもありました。
そして新しい命を授かるという、本当に色々なことがあった年でした。
2012年は全ての人にとって幸せな年になりますように。
それではトラからご挨拶。
komazawa03.jpg
posted by トラママ at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

ハプハプ象さん

クリスマスプレゼントに姉からもらった歯磨きおもちゃの象さん。
トラの大好きなふわふわ系おもちゃ。
「超小型犬用、噛む力の弱いわんちゃん用」とあるので
すぐに壊れることは想定していたけど、3日目ですぐに破れ修復しましたたらーっ(汗)

zousan01.jpg

zousan02.jpg

ハプハプしていると、きゅーきゅー音が鳴ってかわいいので今日は動画。
ハプハプ象さん01



もういっちょ ハプハプ象さん02


夜は録画してあった南極物語を見ていると、象さんに夢中になっていたのに
わんこが出てくるシーンだけ、すごい反応を示してました。
テレビの中でも犬と認識するんですねー。
ちなみに大和にゃんにも反応します。

nankyoku01.jpg

nankyoku02.jpg

nankyoku03.jpg

南極物語、視聴率がどんどん下がるとニュースで見かけたけど
私は好きだけどなあ。当時のアツーイ感じが伝わってきてよかった。
樺太犬はえらいし。ちなみに私はリキが好きです。


ランキングに参加しています。トラをぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
posted by トラママ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祖師谷公園

とっても久しぶりの更新になってしまいました。

12月は土日も平日も忙しくて、なかなか更新できず。
さらに今妊娠6ヶ月で、疲れやすく、夜はすぐに睡魔にやられてしまう。
昨日で仕事納めだったので、やっと落ち着きました。
写真だけ撮りためてあるので、後追いでアップします。

やっと暇になったので、今日はトラと近くのドッグランに
行ってみようと思ったんだけど、まず登録が必要だったので
電話してみたら、やっぱり年末のお休みに入ってました。バッド(下向き矢印)

せっかくなので、お決まりの祖師谷公園に行くことに。
トラは公園が大好きなようで、公園に向かうときは勢いが違う。

今日は走る姿をカメラに収めようと、パパにいっぱい走ってもらいました。
soshigaya01.jpg

でも、、なんだかこわい顔になっちゃうな。必死すぎ。
soshigaya02.jpg
soshigaya03.jpg

子供の蹴るボールとか、他のわんことか、色んなものに興味津々。
soshigaya04.jpg

柴の男の子にはかなり威嚇され。
それでも遊ぼうとするトラでした。こわいもの知らず。
soshigaya07.jpg

走り回って疲れた寅地さんは、帰ってからずっとお休みモード。
soshigaya06.jpg

明日は大掃除しなきゃなあ。。。
ラベル:公園
posted by トラママ at 02:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

