2011年11月07日

お引越し

昨日からトラを2Fのリビングへお引越しさせてみました。
夏はサウナより暑くなるほど日当たりがいいので、とても2Fに置いておけない。
トラはうちに来てからずっと1Fの空き部屋で生活していたんだけど、
冬は1Fは寒いし、そろそろ同じ空間で生活したいねということで、リビングをトラ仕様に。

フローリングは滑るので、フローリングもどきのシートを一面に敷き、
キッチンはゲートを設置。
パソコンエリアには簡易ゲートを置いてブロック。
フローリングは元々ダークブラウンだったところを、気分を変えて
ホワイトにしたので、一気に部屋が明るくなって違和感ありです。

2Fは置き場がないので、サークルは1Fのまま。
お留守番と寝るときはサークルに連れてこようという感じです。

というわけで、2Fはクレートとトイレだけ。
これで落ち着くのか、果てしなく心配。
2f_01.jpg

トラを連れてくると、やっぱり落ち着かないのか、そこら中走り回って、
くんくんして確かめているご様子。
キッチンが気になるトラ。
2f_02.jpg

早速ソファーを狙うトラ。
リビングのソファは高いから、頼むからオシッ〇とかしないでね。
2f_03.jpg

疲れてフセしたと思ったら、すぐに立ち上がって探検再開。
ほんとに落ち着きがないんだよね。
母ちゃんに似たんだってパパは言うけど、遺伝しないからっ!
2f_04.jpg

でも驚いたことに、トイレはすぐに覚えました!
トラったら、実は頭のいい子だったのねーと感動していたら
次からトイレに前足をかけて、トイレとちょっとずれた所にしちゃいました。
やっぱりだめですかー。

早く慣れてくれるといいなー。
がんばれ、トラ。

ランキングに参加しています。トラをぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
posted by トラママ at 22:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

