2011年11月03日

伸縮リードデビュー

公園とかで思いっきり遊ばせたいなと思い、伸縮リードを購入しました。
FLIPPYのリードが980円と激安だったので、迷わず購入。
安かったけど、ものはちゃんとしてました。

早速デビューさせるため祖師谷公園に。
思ってたより駐車場の閉門が早くて、15分しか遊ばせられなかったけど、いっぱい走り回ってました。
lead02.jpg

芝生で見かけたミニチュアダックスの子に猛然と駆け寄るトラ。
lead01.jpg

今日は時間が早めだったせいか、わんちゃんが少なくて、
他のわんちゃんとはあまり遊べなかったけど、走り回って楽しかったね。

その後はフィラリアのお薬をもらいに病院へ。
今回はちょっと病院を変えてみました。
説明が丁寧な先生で、首の後ろのハゲの原因も分かりました。
首輪の擦れらしいです。胴輪に変えてみて様子を見ることに。
皮膚病じゃなくて良かった。

今までの病院とは違って、おやつ型のお薬だったので、トラは喜んで食べてました。
なんですわん?
filaria.jpg

「はやくくれわん」とばかりにハイタッチポーズ
filaria02.jpg

そういえば、現在体重11.42kg。でかいなあ。
病院で、そろそろお腹のくびれがなくなってきたので、
エサはパピー用から大人用に変えた方がいいと言われました。
1歳になるまであげ続けたら、肥満になっちゃうよーと。
トラ、やっぱりメタボ気味なのね。そんな気はしてたわ。
早速エサを変えなきゃなー。

ランキングに参加しています。トラをぽちっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
posted by トラママ at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

