2011年10月01日

初めてずくし カフェ&お宅訪問

今日はいっぱいお出かけしたので、忙しい一日でした。
まずは爪が伸び、耳が汚れてきたのでトリミングに。
我が家はシャンプーは結構家でするけど、耳掃除と爪切りの尋常じゃない嫌がりように辟易し、そっちはプロにお任せすることに。

今回は新しいところだったので、トラも大興奮。
トリマーの方には「かわいいねー」といっぱい言ってもらいました。
ガラス越しに見ていていいですよ、と言っていただいたので、プロがやるとどんな感じなのか見させてもらいました。

やっぱり爪切りと耳掃除は大暴れだね。
二人がかりで抑えて何とかやってました。
でもさすがプロ。うちは二人がかりでも全然だめなんで。
シャンプーやドライヤーはそんなに嫌がらないので、余裕のあくび。
トリミング.jpg

すっかりきれいにしてもらった後は、近くのオープンカフェで飼い主たちのランチ。
ドッグカフェではないので、わんこは1匹だけでした。
隣の女子大生や通行人の人たちに「かわいー」とか言われちゃってます。えっへん。
最初はまあおとなしいけど、段々飽きてきてうろうろ。まだまだカフェは厳しいね。
キックバックカフェ01.jpg
キックバックカフェ02.jpg

その後は梵天丸くんのお家が近いので寄ってきましたが、
人の家に行くのはこれまた初めての体験。
どうかと思ったけど、なんのことはない、人の家とか関係なく、
めっちゃアグレッシブに梵さんに飛びついていくのでした・・・
梵さんが相手にしてくれなくなっても、梵さんのぬいぐるみにマウントしたり
振り回したりの大興奮で、梵さんにひかれまくりふらふら
しばらく梵さんのサークルにお邪魔してクールダウンさせてもらいました。
梵さんは自分のテリトリーに入られて嫌がるかなと思ったけど、吠えたりすることもなく、
うーん大人だね。梵さんはいい子だ。

今日はいっぱい人がいるところを歩いたので、たくさんの人に「かわいー」って言ってもらったね。おっきくなってもかわいいと言ってもらえて良かった。
初めてづくしでお疲れのトラなのでした。
posted by トラママ at 22:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

