2011年08月09日

魔法のグッズ

ママが変なものを作ってきた。
缶に10円玉入れて、音がじゃらじゃらなるやつ。

最近のトラはソファの上に乗るのが大好き。
sofa.gif

でもそうするとママが降ろすんだ。
なんで下に降ろすんだよーとトラが向かっていくと、ママは何か言ってくる。
トラがしつこいので、ついにママが何か言うのをやめて、音を鳴らすことにしたみたい。
じゃらーんってやられるとびっくりするし、なんだか嫌な音がする!
can.jpg

ソファは上っちゃいけないのかな。
sofa02.gif

<ママメモ>
先日アリーナで相談した時にアドバイスいただいた音攻撃。
かなり効果ありです!
ソファに上がるときや、噛んじゃいけないとこを噛んでるときに
じゃらーんとやるとやめるようになりました。
言葉は分からないけど、音は覚えるんですね。

posted by トラママ at 20:23| Comment(0) | ブリーダーさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

