2011年08月21日

面会

エッセンシャル中のトラに会いに行ってきました。

お盆なのでペットホテルにもわんこがわっさわっさ。
その中でトラは・・・あれ、隔離されてるがく〜(落胆した顔)

essencial02.jpg

どうもエッセンシャルに来てから、お腹を下しているとか。
みんなと遊ばせ過ぎると、興奮して、更にお腹が緩くなってしまうとかで隔離されてたようです。

久しぶりに会うトラは一回り大きくなって、色が薄くなった気が。
私たちに気付くかどうか心配だったけど、気付いてうれしそうにしてました。良かったわーい(嬉しい顔)

やはりなかなか他のわんこと遊ぶのは色々問題があるようです。
マウントしたり、しつこく追い掛け回したりしているらしく、まだ加減ができないそうです。
だめ!と言わない子や去勢している男の子とかには、アグレッシブに行ってしまうようです。
ドッグランで遊ばせるには、呼び戻しの練習をしっかりやらないと厳しいと。
去勢も考えた方がいいのでは、とのことでした。
去勢はあまりしたくなかったので、少し悩みます。

ママのリラポジは暴れまくりだったのに、今日は大人しくしてました。
それから甘噛みもひどくはなくなってきてるかな。
少しはお利口さんになってるかな。

りらぽじ.jpg

今日は涼しかったので、近くの公園までお散歩に行かせてもらい
トラと少しだけゆっくり過ごせました。
残り5日間、もっと社会化を身に着けて帰ってくるんだぞーー
posted by トラママ at 03:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

合宿に出発

今日からトラは合宿に行きました。
合宿というのはアリーナエッセンシャルプログラムのこと。
しつけトレーニングというよりは、他のわんこと遊ばせたり、色々な経験をさせる
社会化をメインにしたプログラムです。
他のわんこと上手に遊べるようになってきてほしいと思い参加させました。

車の中はいつも大暴れふらふら
car.jpg

お盆なので、ペットホテルも大盛況。
ペットホテルにお泊り中のわんこや、ナーサリーに来ているわんことも遊ぶので
今週はたくさんのわんこと遊べそうだね。
essencial01.jpg

10日間、寂しいけどがんばってこいよー、トラー
posted by トラママ at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

アイスバッグ

今日は暑かった・・・

4コマ.jpg
posted by トラママ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

