2011年07月31日

公園デビュー

今日は病院に健康診断書をもらいに行ったついでに、近所の祖師谷公園で
公園デビューしてきたわん。
公園は広くてサイコー!
今朝の散歩は気が乗らず、一歩も歩かずに帰ってきたから、体力も有り余ってたし
いっぱい歩いたぶひ。
そういえば体重測ったら7.3Kg!1ヶ月で2Kgおっきくなった。運動不足かなー。

でもパパママはトラの社会科のために、他のわんこに会わせたかったみたいだけど
昼間で直前まで雨降ってたせいか、お散歩中わんこは一頭もいなかったよ。残念。

祖師谷公園.jpg

ボールをかじかじしていたら、歯茎から出血。歯がぐらぐらしてきてるから
そろそろ生え変わるのかも。
歯.jpg

歯がかゆいせいか、いろんなものをかじかじ。シーツはもう3枚目わん。
シーツ.jpg

でもねー、だいぶリラポジできるようになってきたんだよー。
リラックス.jpg
posted by トラママ at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

初トリミング

今日は少し遠出して、先日パピーパーティーでお世話になった「PLAYBOW kids」で初トリミングしてきたわん。
トラは耳掃除がなんといっても大嫌いで、パパママがお手上げして、プロにお任せってやつですわ。
右耳は嫌がったけど、あとは大人しくしてたから、きれいになったわんよ。
髭もカットしてもらってすっきり! なんだか凛々しくなったわん。

ひげなし.jpg

そのあと「アリーナドッグスクール」でパパママがしつけ相談してたよ。
相談してる間に、レッスンを終えた大きなわんこたちがいっぱいやってきて、トラはびっくりしたわん。
どうやらトラが友達に会う機会が少ないから、社会科させる魂胆らしい。
先週のパピーパーティーでは友達に逃げられちゃったからに違いない。
さらにトラの噛み癖対策に「ビターアップル」とかいう舐めると苦ーいスプレーも買ってきちゃったよ。
ほんとに苦いから噛めなくなっちゃったよー。つまんないわん!

bitterapple.jpg

他にもサークルから出せ出せ攻撃をかわす技とかを伝授してもらったみたいだ。

<ママメモ>
早速いくつか教えてもらった方法を試してみた。
・ビターアップル
噛んではいけない箇所にしゅっしゅっ 効果がないって聞いてたけど、噛まなくなりました。
手を噛んだら「あっ」と言って、手にもしゅっしゅっ
その後で手を顔に近付けると、ペロッと舐めて苦かったのか、後は噛まなくなりました。
噛むところがなくなっちゃって退屈そうにしていたかと思ったら、サークルの外で珍しく寝始めました。サークル出たらいつもは噛んでばっかりなのに、効果テキメン。


・出せ出せ攻撃防止
サークルの扉を開けかけたら出てくるのをやめさせました。
ちょっと開けたら出てこようとするので、すぐにパタン。
何度か繰り返していると出ようとしなくなったので、ちゃんと開けてから出てこさせたら
なんだか外でも落ち着いてました。

やっぱり私たちのしつけ方がよくなかったんだなあと反省です。
疲れたのか、今日は妙におとなしく、なんだかちょっぴり物足りないママなのでしたドコモポイント
posted by トラママ at 21:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

フレンチブルドッグひろばに登録しました

よろしく.jpg

やっとフレンチブルドッグひろばに登録しました。
タイガーブリンドル、311生まれ、4ヶ月の寅地です。
タイガーと地震が名前の由来です。

家族はパパとママと3人暮らし。
最近はペットボトルとの闘いにはまってます。
よろしくお願いしますワン

petbottle.jpg
posted by トラママ at 01:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

