2011年05月14日

トラジが家にやってきた

ついにトラジが家にやってきました。
2か月と3日。
1か月ぶりに見るトラは・・・おっきくなったなー、そして耳でかっ!
ブリーダーさんに育て方をひとしきり教えていただき、いざ家へ
ブリーダーさん宅.jpg


お世話になったブリーダーさんにお別れをして、クレートで車移動。
成犬になっても使えるように、22.7kgまでOKなバリケンウルトラMLサイズにしたら、
2か月のトラには大きすぎて、カーブで少し曲がるだけで滑ったりしてます。
クレートに入ってすぐにオシッコ、出発して3分くらいで今度はウンチをしてしまった。
ウンチを踏んだら家に着くまでウンチまみれ・・・それは避けたいので、
クレートの扉を開けてシーツを換えようとしたらトラが出てきて、こっちがウンチまみれがく〜(落胆した顔)
何とかシーツを換えて、トラを再びクレートに入れたけど、先が思いやられるたらーっ(汗)
しばらくクレートの中で暴れていたけど、そのうち寝始め、何とかそのまま家に到着。
車中.jpg

家に着いたら早速サークルの中に。
ひとしきりサークルの中でオシッコをしたら、今度はサークルの中を臭いを嗅いで探索。
その後はサークルの中を右に左に走り回り、疲れてトイレで寝る。
寅さん家.jpg寝る.jpg

私たちも部屋を養生したりしていたらあっという間にごはんの時間。
ブリーダーさんに教えられた通り、1合分のサイエンスダイエットを
お湯で20分ふやかしてあげると、あっという間に完食しました。
とにかく食欲はあるようで良かったわーい(嬉しい顔)
ごはん.jpg

待ちに待ったトラとの生活だけど、私も犬は初めてなので、どうしたらいいのか
分からないことだらけ。不安だよ〜。
とにかくオシッコとウンチの数が多いのにビックリ。下の世話ばっかりだぞ。


クレートで寝かせた方がいいという飼い方本に従って、初日の夜はクレートで寝かせる
ことにしたけど、クレートの中で鳴くわ、暴れるわ。
不安にかられながら、とにかく寝かせる。

(初日のトラの大きさ)
全体横.jpg全体jpg.jpg
posted by トラママ at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

